汁なし担々麺の本

トピック, 広島 汁なし担々麺

「広島汁なし担担麺」本!

お店の近所の本屋さんに寄ってみたところ、広島コーナーの一角に見覚えのある「広島汁なし担担麺」が積んでありました。この本は当店も掲載されていて、2年前の2014年の4月に初版されたもので、麻沙羅のオープン2013年10月から数ヶ月後に出版されました。

image

本書の中で、各汁なし担々麺店の店主の言葉が載ってますが、当時(といっても2年前ですが)自分はこんな想いだったと懐かしく感じました。また、内容が広島発汁なし担々麺一本の専門書になっており、大変貴重な一冊で、店頭では広島県内が主だと思いますが、amazonでも扱ってました。

今、広島の汁なし担々麺が、広島県の魅力の一つとなっていってるのもまだまだ拡がりを見せているのも、こうしたメディアや行政、各店舗がそれぞれの形でこの食の魅力を発信しているからこそだと思ってます!

トピック, 広島 汁なし担々麺

TOP