ラブパクチー♡

メニュー紹介

先日 民放TVで放送していた
トム・クルーズさまがでてた
マイノリティー リポート見て、未だにコワくてビクビクしてるMです(/-\)

そうそう、今朝ね
朝のニュース番組で”パクチーフェス”というイベントが東京で開催されたと紹介されていました。
パクチーメニューに特化した屋外型イベントとはびっくりで!
そしてチャンネルかえる、とあるコンビニの汁なし担々麺の冷凍食品がとても美味しい!
その汁なし担々麺に付属されている花山椒が、とてもgood!と紹介されていました(*´∀`)

出勤前なのに、思わず麻沙羅に今すぐ出勤したい気持ちになりましたよー!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ わーい!

だって麻沙羅と言えば~
汁なし担々麺でしょ~!

んで~

以前から何処よりもいち早く推してたトッピングメニューは
パクチーでしょ~!
でしょ!!

お気づきの方もおられると思いますが、お店の前の看板にマスター手書きで
バーン!と
「汁なし✖️パクチー」
とオヌヌメされてるんですよ\(^o^)/

ちなみにいつものごとく
今日もパクチーは大人気で、沢山のお客様が汁なし担々麺の相棒にと、トッピングしてくださってました♪
Mは嬉しいです(≧▽≦)

今日 マスターとお話をしているときに、パクチーのことを聞いたのですが

他の野菜では、絶対このパクチーの味は出せない唯一無二の食材!
そして噛んだときのシャキシャキという食感、そして葉の部分は優しく。
このパクチー独特の風味、そして大人な苦味、そしてそして この香りが麻沙羅の味をより引き立てるのだ!と!
(あっ、ちなみに普通に見かける食材セロリと同じセリ科みたいです、Mは知らんかったです(笑) )

この話を聞いて、パクチーパワーすげぃ!とMは思いつつ、改めてパクチーの香りを嗅いでみたかったのだけど…
マスターと新人さんに不審に思われそうなのでやめました(;´д`)

良ければお客様からの
汁なし担々麺×パクチーのお声も聞けれたらうれしいですね(* ̄▽ ̄)うふふ

ってことで
パクチー オヌヌメでっす(*゜▽゜)_▽

メニュー紹介

TOP