紅葉シーズン

広島 街

はーい、秋の実り大好きMです

秋はー
栗でしょ、
柿でしょ、
松茸でしょ、
サツマイモでしょ、
りんごでしょ、
なしでしょ、
サンマでしょーって言ってたら、きりがないぐらいです\(^o^)/

でも食べ物ばかりじゃないんですよ、秋は。

そう目で楽しめる事と言えば
そう、紅葉ですよね(^-^)

ここ中国地方のまん中の広島県は
市内には街でありながら、周り山に囲まれ、川が多く流れ、瀬戸内海と自然がそばにたくさんあります。
なのでおすすめな紅葉スポットもたくさん!

とくにMがおすすめするのは
自然の宝庫の県北部エリアの、三段峡と帝釈峡!
これぞ、自然!って感じです。
普通のシーズンに行くのも良いですが、紅葉シーズンはまた別格。
こちらは見頃 真っ最中みたいですよ( ̄ー ̄)是非!

さて
広島と言えば宮島ですよね!
宮島も本当に素敵な紅葉が見ることかできます。
広島で紅葉狩りは宮島って言うほど、定番!
わたしも幼い頃から何度もいってますが、行く度にあまりの美しさにこころがうっとりします(*´ω`*)

また、最近知ったスポットで西区に位置する三滝寺はすごく素晴らしいです!!
境内はコンパクトながらとてもセンス良く施され、どこをきっても絵になるインスタ映えするとこですよ!!
アクセスも電車で行けるし一度足を運んでみては!

麻沙羅がある市内の方では少しずつ、少しずつ秋の装いを始めています。
近くの原爆ドーム付近も徐々に色づき出して、もう少しで見頃になるかなーって感じです(^-^)/

平和記念公園の周辺は桜もとても綺麗なのですが、紅葉も素敵なんですよ( ^∀^)
そして新しくリニューアルされた公園内の原爆資料館に足を伸ばしても良いと思います。
過去、広島でなにがあったかと学習する良い機会じゃないですか?!

美味しい汁なし担々麺を食べに、秋のきれいな紅葉を眺めに、広島へ訪れて巡るのがMのおすすめコースですよ!!

春夏秋冬 たのしめる日本って、本当に素敵ですよね
Mは季節関係なく、美味しいものをペロッですが(*゜▽゜)_▽

広島 街

TOP