年末年始

広島 街

もう いくつ寝ると お正月〰
お正月には ダラついて
こたつでゴロゴロ 最高じゃ〰
はーやく来い来い お正月ー♪

ってことで 気がつけば年末年始がー!
M、お休み大好き〰♪

今日は広島での定番!
お正月の過ごし方をご紹介〜
( -∀・)

広島で初詣といえば、広島護国神社!
県内で一番の人出です

広島護国神社は広島市内中心部から、とても近く、便利!
もちろん麻沙羅のお店からも、徒歩で行けるでしよ(*゜▽゜)_□
確か車でも行けた気がしますが込み合うと思われます
昔 Mは車で行った気がします。
でも昔の話なので、ちゃんと調べてくださいねm(__)m

そして
広島と言えば〰

これじゃろ?
そう!安芸の宮島、厳島神社!!

ここは絶対!絶対!!オヌヌメ!!!

そしてMが特にオヌヌメするのは、宮島から見る初日の出です(uωu*)

ただ初日の出を見るためには、夜中や早朝から行動を移し、宮島の島へフェリーで移動しないといけませんが
それだけの価値はメッチャあります!

島にそびえ立つ弥山から眺めるのが本当はいいのですが、なにせ大変!重労働(笑)

なのでMは厳島神社鳥居が見える所や、その近辺で初日の出を見ています
もちろん!夜中でも開いてる出店で買った食べ物をムシャリムシャリと食べながら(笑)

海から出てくるような初日の出は、とても素敵で心が洗われます
そして また今年一年ぼちぼち気張るか〰っていう気持ちにさせてくれますよ
\(^o^)/

そして宮島に行ったら食べてほしいのが、この方!

揚げもみじ!

これ!あの有名なもみじまんじゅうを天ぷらみたいに揚げてるんです!
外さくさく!中じわーんと
口の中が幸せで満ち溢れます!

そして寒いところにいたせいか、この揚げもみじのおかげで〰
ぽっかぽっか(*´∀`*)ポッ

ちなみに広島駅 新幹線口の方でも、揚げもみじが食べれますよー!
揚げもみじが食べられるのは、宮島と広島駅だけですので!お忘れなく!!

初詣終われば、あとはダラダラと過ごすお正月がいいですよね
テレビの特番なんか見て( *´艸)うふふふ

広島 街

TOP