ダラダラ

トピック

正月休み♪
はぁー休みって最高
ダラダラしほうだい、なんで日本にはバケーションがないのかしら
ほんまこーゆー時、外国に住みたいと思いますな〰
だら(((UωU` *)(* ´UωU)))だら

このダラダラdayをさらに満喫するために、やることと言えば!
去年録画したもんの消費でつよね!

M、実は地元の情報番組が大好きなのですよ(^○^)
だって地元の美味しいお店が知れるから♪
Mは食いしん坊なので( *´艸)にゃは

そこで正月にこのたまった番組を一気にイッキ見!!

そこで面白いのやってましたよー!
広島のお好み焼き屋さんを紹介すると言う 素晴らしい番組☆

今回のお好み焼き特集は
個性的なお好み焼きの紹介!

広島でお好み焼きったら、ここ!ってぐらい有名なお店で修行した方がお店を出し、そこで出されているお好み焼きにハラペーニョがトッピング!というユニークなお好み焼き屋さん

普通お好み焼きのお肉は豚肉を使うのですが、そこのお好み焼き屋さんは広島産の鶏さんを使ったお好み焼きを出してるみたいです!
その鶏皮から出る脂が良い味、食感をだしてそうでMはテレビにくぎづけでした(ヨダレじゅるり)

あぁMメッチャ腹減ってきたー(´Д`)

ちなみにMが好きなお好み焼きは
キャベツが甘く、キャベツはしっとり!
天かすが柔らかく、ちゃんと天かすの味がしっかりしてる!
そして噛んでも噛んでも、甘いキャベツが優しくソースとマッチングするようなお好み焼き!
そしてMは必ず肉玉うどん!
普通そばじゃろ?って思われますが、
うどんの方がもちもちして、弾力があって、何より腹持ちがいいですよね( ^ω^)

ちなみに
お好み焼きは広島風と関西風がありますが
M的な違いは

広島はクレープ上の生地に、どんどん野菜や天かす、トッピング積み重ねて焼いてく。そして玉子でふたをするイメージかな?

関西は出汁をきかせた生地の中に全部の材料を軽くまぜまぜして空気をいれ、ふわりと厚みのある お好み焼きに焼いていく

Mはどちらも大好きでやんす\(^-^)/

ちなみに昨日 自分でお好み焼きつくりましたー!
ただその時にMが作ったのは関西風で、
生地はキャベツ、豆腐、だしの素、生卵。
そして愛しの豚バラは後乗せ♪

ヘルシーで美味しいんですよ?
Mが作ったヘルシーお好み焼き(^q^)
ただ豆腐で作ってるので、うまくひっくりかえせれないのが、たまに傷( ;∀;)

あーー!!!!!
なんかまた無性にお好み焼き食いたくなってきたぜ!!

みなたんのオススメのお好み焼き屋さんはどこですか?
よかったら食べ歩き大好きなマスターとMに教えてください(*゜▽゜)_▽

トピック

TOP