寒い夜に 第二夜

メニュー紹介, 広島 汁なし担々麺

雪がチラチラ降ったり止んだりで、地面の凍結で転倒など気を付けてくださいね
m(_ _)mぺころ


M、この間 ツルリと滑った人です。
すぐそばにあった電柱にとっさにしがみつきました。
なので なんとか転倒はまぬがれたけど( 。゜Д゜。)ほんま危なかったわ〰

さて!
今日は先週からの引き続き
スープ?汁なし担々麺
夜限定メニュー!
「スープ?汁なし担々麺」
の第二夜!
スープ担々麺編
をお送りしようと思いまして( ´∀`)

最初に変化前段階の”汁なし”でバクバク食べてたら
タイミング良くカウンターに、マスターがスッと可愛いマグ マグ マグカップを渡されます(このマグマグが、ほんま可愛いのよねーん)
◻\(´- `*)

↑こんな風に(笑)

そこにはホワイティ〰で、クリーミーで、ポタージュのような
そんで その後すぐに鼻に抜ける やわらかめなスパイシーな香りがする
麻沙羅特製!スパイススープ♪
このスープ、豆乳ベースですごく美味しいんですよね!
このスープに更に温玉トッピングして
寒さ、風邪、インフルエンザに負けない!栄養満点の豆乳スープとしてお店のメニューに出しても良いんじゃないかなと、Mはふと思ってみたり(^q^)
どうですか?マスター!?

そのスープを食べかけの汁なし担々麺状態で待ち構える器の中へ、トロトロ熱々のスープを投入!

最初の汁なしとは一変!!
先程まではトマトパスタソースのような色合いから〰

豆乳プリズムパワー!メーイク!アップ!

豆乳スープが優しく麺に注ぐと
スープ?汁なし担々麺が変化するとは、こうゆう事か!と気づくはずです!

フィットチーネ風の特注平打ち麺は、あの有名な乳頭温泉のような美しい温泉に気持ち良く浸かってるようですな〰、しかしスパイスで若干オレンジ色のような(*⌒3⌒*)
そこがまた汁なし担々麺の良さですな☆

さぁ
レッツ チュルチュルたいむ!
いーただーきまーす(^人^)

スープに浸ることで、チュルチュルチュルとすぐ口の中に入ってきます
そして噛み噛みしてると、麺が踊る踊る跳ねる跳ねる

そしてスープが麺に絡んでくるので、辛さや痺れは軽減されて、マイルドになり更に箸が進みますなー
スープに中にはほんの少しスパイシーさは感じるけど、本当に優しい!
そしてそこに枝豆ちゃんがぷにぷにして、気持ちいい!ぷちっと噛むと、食感が気持ちいい(^∧^)

あぁ このスープ、ほんまにハマるわー!!
ほんま単品でも頼みたい!
他の麻沙羅の汁なし担々麺メニューにでも、合うんじゃないかなー?
と、Mは思うのですが
どうなんですかねー?
スパイシーカレー汁なし担々麺やあぶりチーズ汁なし担々麺とかね
もう絶対合いそうなんだけどなぁ(  ̄▽ ̄)
今度試してみてもいいですか?マスター!このスープ?汁なし担々麺の新メニュー開発にMが立ち会えたら、嬉しいのだけどなー
だめですかね?マスター(*゜▽゜)_▽

メニュー紹介, 広島 汁なし担々麺

TOP