四川〜香辛料

メニュー紹介, 広島 汁なし担々麺

なんだかもう春みたいですね
コートがなくても、少し過ごせるようになってきましたね
ってことは…花粉がね…

こんちくしょー!花粉になんて負けてたまるか!ってことで、燃えてきたした!!

今日はMの大好きな

img_0361

「四川汁なし担々麺」!!

もうこの方はいつ食べても美味しい!

見た目も華やかだし、この肉そぼろが器全体にふわっと浮かび、まるで季節外れのプールを楽しんでるみたい♪
そして色鮮やかなネギと水菜がきれい!
そして特製タレの色がね、本当美しい!オレンジ、レッド、ブラウンと色彩が美しい!

香りもここは四川なのか!?と思わせるような気分もアゲアゲ(ノ゜ー゜)ノ
そしてふんわり香辛料と花椒の痺れのなかに、甘さを感じる香りに頬が緩みます😊

さぁまぜると湯気と共に香りが上に、上にと上がり、食欲をそそります🥰

麺をよく見ると特注麺をハッケーン!
この麺は平打ち太麺で、口にいるとモチモチと弾力があります!
そしてヤーッツアイがピリッ!きくぅー!

そしてそして忘れてはいけないカシューナッツ!!!
このカリッコリッ!がたまらん!
もっと食べたくなります!このアクセントっていいですよね👍

特注太麺を持ち上げると
ふんわり柔らかな四川香辛料の香りと、唐辛子がと花椒とスープが絡み合ってるのが、たまらないだす!だすっ!って🤣
口に含むと、ビリビリと電撃をくらうううう!!先程まで甘い香りを放っていた四川香辛料の本気と書いて「マジ」と読む!ってのが脳裏によぎる!

そこに肉そぼろがプチぶちと、気持ちのよい肉汁をMに与えてくれます
そこにヒョイ!とネギと水菜のオーケストラが共演!
サクリサクリと良い音が口の中で聞けます♪

うーむ
スープは和風よりなのかな?洋風よりではないかなー🤔この甘じょっぱい感じ!たまらないんですよ!
スープはいろいろ秘密なので、Mにはわからぬぬぬ
とにかく四川汁なし担々麺は、この香辛料を楽しむものと思い込んでるM
なんだろ?こんなに香辛料を楽しめる食べ物ってあるんだろうかと思う!

四川香辛料好きな方に是非食べてほしい!
そんな逸品です(*゜▽゜)_▽

メニュー紹介, 広島 汁なし担々麺

TOP