基本🍜

メニュー紹介, 広島 汁なし担々麺

みなさんお久しぶりです。
Mです。コロナのなか、細々とやってまりますですぞぉ
ってことでいってみましょーい!

基本に戻って、セットをいただこうと思いましてん

54DFE2A8-7338-41F0-A5B2-C282039CC5D6

セット(汁なし担々麺+温玉+ライス)になります。
700円なり〰️

やっぱり麻沙羅のベーシックメニューはこれですよね!

黄金に輝くウェーブかかった特注麺!この艶をみてほしい!
チュルチュルと口に吸い込まれていきそう!
そこにシャキシャキ野菜の水菜とネギ
肉そばろから肉々しい強い香り!
私の心はすっかり肉そぼろの奪われる
その肉そぼろの上には四川山椒がON!
スパイシーな香りが立ち込めます😍

まぜると麺が色付き、特製スープが絡み付き、おいしそう!
そして野菜たちと絡まり、シャキシャキと音が聞こえて、新鮮さが伝わります♪

ずずっと麺をすすると
麺の香りがまず来て、そこから醤油タレと辣油、四川山椒のスパイスのふんわりとした香りが!!
それだけでMは幸せ😃💕
ピリビリと電撃をくらうような刺激~!これがまたたまらん!
んでね!んでね!
甘辛いダレと肉そぼろがいいの!!
この刺激的な唐辛子辛さと四川山椒痺れを優しくカバーしてくれる肉そぼろが優しい!
そしてシャキシャキとネギと水菜が、気持ちよく音を奏で、噛んでいて心地いいです。
でも辛さと痺れは食べ進んでいく度に、口に蓄積され…

ファイヤーーーーーー( `д´)🔥🔥🔥

でもね
大丈夫なんよ!!なんたってMは
温玉を器にまだ投入してなかったのです!口のなかに辛さと痺れが警報をならしてるので、そろそろ温玉の出番だ!とイマココにイン!
トロトロと温玉が麺たちに絡み、見た目も少しやわらかく見えます(^.^)
そして味が変化!
黄身の味(*^ー゜)b グッジョブ!!
味がマイルド〰️♪
口のなかも少し休まり、癒される
麺をチュルチュルと食べていたら、あっという間に器は少量の汁のみに

絶妙に残る汁の中にライスを投入だよぉ!
器にご飯と卓上まぜご飯のタレをかけ、スプーンでまぜるとみるみる特製ダレとご飯と、残った汁がまじり、あっという間に、またお腹の空く美味しい香りに!

さぁ食べるぞ!食べるぞ!
スプーンにすくい、口に運ぶと先程の辛さと痺れはふわーんと落ち着き、ご飯がすすむすすむ
このまぜご飯ダレは魔法なのでしょうか?
甘じょっぱいタレが絡むことにより、さらにうまさが増すなんて!これ汁なし担々麺をまたさらに楽しめる何て、贅沢すぎ!!

ひとつの汁なし担々麺で、何回いろんな味が楽しめるの!?本当すごいのです!

麻沙羅の汁なし担々麺…奥深いわー
(*゜▽゜)_▽

メニュー紹介, 広島 汁なし担々麺

TOP