Mの正直さんぽ

広島 街

最近ぬくくなってきたから、縁側でネッコと寝んねりたいMです
↑ ねこ好きだけど、ねこアレルギーなM。

今日はお店に向かうまでの街中をブラブラするあたりを正直に書いてみようかなーと思ったり。

もうここのブログはMのSNSになってきる気が…
いっそここをこのMが乗っ取ろーかな(笑)

広島市はバス路線が充実しててバス会社によって色分けされて走ってて、赤色の赤バスや黄緑色の青バスとか呼んでいます。その便利なバスに乗ってお店まで通ってます(その間ひたすらポケモンGOと2ちゃんを見てます笑)
そうこうしてるとバスは広島の中心部に到着。
ちなみに広島の人は広島市中心部の
八丁堀、紙屋町など
あの辺りを全部引っくるめて「市内」と呼びます。
その市内は広島のどこからも通いやすく、とても便利がいいのです(ノ´∀`*)

さてて話を戻し
お店までの間、時間に余裕がある時には
八丁堀と紙屋町を結んで通っていて広島1、人が集まり行き来しているアーケード商店街通りの「本通り」をブラつきます。
ここは服や飲食店、ゲームセンター、ドラッグストアーなど、広島一番オサレで、何でも揃う場所であります。
そこをブラりとして行くとちょうど良いんですよー☆

お昼のお仕事を終えたら
八丁堀、紙屋町にある百貨店巡りしたりしますのよー、ホホホホホホ
気分はまるでセレブ!(そうそう、近くに百貨店がズラリと並ぶのは、結構珍しいみたいですよ( ゜ρ゜ ))

と言っても
Mの場合、百貨店を巡るといっても食べ物の催事場や地下メインですが(笑)

ちなみにMとマスターは美味しいもの大好き。

先日Mが
「どうしても あの店のエクレアが夜中に食べたくなって、夜中売ってる お店に問い合わせしたことがあるんですよ(車で行かないといけない距離)。でも売り切れで、しょうがなく文句いいながら、冷凍の二重焼きを食べた。でもそれだけ中毒性があるんです!」
と言ったら
その日に早速お店に買いに行って食べたらしく(笑)
とても満足されたみたいで(^w^)
もちろん そのお店も麻沙羅の近くにあるので、よければキャストに聞いてくださいm(__)m

そう!!
麻沙羅からは世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園がとても近くにあって、広島観光&麻沙羅でご飯に来られた際は、是非行ってみてほしい場所です。
戦争について、少しだけでも考えてみる、思ってみるだけでも良いので、ここで触れてみてほしいです。

この春の季節、平和公園周辺一体はもう少ししたら、桜満開ツアーが楽しめそうですよ\(^o^)

麻沙羅の”お持ち帰り汁なし担々麺”やお弁当、お酒を持って、お花見しながら食べるなんて良いんじゃないんでしょうか(^q^)?

あー、はやく桜みたいなー(*゜▽゜)_▽

広島 街

TOP