夜限定3

メニュー紹介, 広島 汁なし担々麺, 未分類

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

麻沙羅
なんかもう〆っぽい🤣

さぁ2020年になりたしたね!
なんと!麻沙羅は1/1はお休みですが
2日からはお店はスタートしてるのです!
もうみんなおせち料理、飽きてませんか?
我が家は今年はおせち料理は一切せず、スナック、鍋、雑炊、雑炊と、割りとジャンキーなのか軽いのかわからん感じのお正月です😅
さぁ去年やり残した
夜限定メニュー 「スープ?汁なし担々麺」
の第3回!
いってみましょーう♪

スープ?汁なし担々麺

さぁさぁさぁ
まるでパスタのような 汁なし担々麺から、豆乳スープを投入した スープ汁なし担々麺
!か~ら~の!

次は!

マスターがコトリと私の前にカウンターに置いてくれたのは
なんとも食欲をそそる
焼きチーズハーフライス!!

チェダーチーズが炙られて、より香ばしいチェダーチーズの良い香りじゃ~(* ´ ▽ ` *)
あの炙られたチーズって、すごい魅力的ですよね!
チェダーチーズの上に、優しく重なるようにブラウンのカーペットを敷いてくれてるようなおこげ💖

そしてパラパラとアクセントのパセリ!
これがまたお洒落!

Mはそのまま まず!食べちゃうよねー、やっぱり🤩だって我慢できないもん!
スプーンを入れると柔らかいチェダーチーズがとろーと伸びて、うまそー!
そして下には温かいご飯がいるので、そこにもチェダーチーズが絡まり、チーズのうまさをにがしません!

さぁお待ちかね
麺を食べ終え残ったスープの入っている器に、チーズライスをイン!して、
スープと一緒に
まぜまぜー!まぜまぜー!

まぜるとチェダーチーズの香りが、ますます広がりますね!
そしてチェダーチーズがのびるのびる♪
うーん、たまらん
そしてライスがチェダーチーズのレースをまとい、颯爽と”スープ?汁なし”のスープを吸う吸う
ライスのうまさ倍増!
ライス一粒一粒が重く、ずっしり!

ぱくっ!

はぁぁぁうまーい!!!

チーズリゾットー!!!

初めにそのままの”汁なし担々麺バージョン”と豆乳スープを入れた”スープ担々麺バージョン”とは、全く味が変わります!

でも全ての旨味を凝縮され、そこにチェダーチーズがコーティングされたライス!
からね ほんま染みるわぁ💖

チーズリゾットの味なんだけど、麻沙羅独特のスパイシーさが、ちゃんとやってくるんですよ!
火事場の馬鹿力というか、わなわなと辛さと痺れが…やってくる…🔥
これが麻沙羅のやり方かっ!!!
ほんま心と体を逃がしません🤣
でも大丈夫!安心して!
辛さと痺れは、チェダーチーズとライスのおかげでだいぶマイルドですよ👍
なので ずっとあの辛さと痺れと戦う必要は、ないんです(って誰も戦ってないって😅?)

なので最後は気持ち良くスッキリ口が爽やかに終われますよ💕
だってこれが〆なんですもの😄

お後がよろしいようで(*゜▽゜)_▽

メニュー紹介, 広島 汁なし担々麺, 未分類

TOP